1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

1階完結型のおうち

1階完結型のおうち

母屋の横に長年あった建物を解体して生まれた土地にできたおうち。
日射取得するようにシミュレーションを重ねて冬でも日射が入る暖かいおうちになりました。
広い玄関の先に、吹抜けを通して日差しの入るダイニングキッチン。のびやかにウッドデッキと繋がるリビング、キッチンからの回遊導線でつながるパントリーと水回り。
一階完結型のおうちは将来もご夫婦で安心して暮らせる間取り、吹抜でけで1階と2階を緩やかに繋ぐおうちになりました。


2023年9月竣工 塩尻市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/112.62㎡(34.06坪) 1F/78.67㎡(23.79坪) 2F/33.95㎡(10.26坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.33W/㎡・K C値=0.12㎠/㎡

やわらかい色の塗り壁にブラウンのドアで優しい印象の玄関。

お気に入りのブラケットライトが玄関を明るく照らしてくれます。

広いシューズクロークを設置。

来客時はロールスクリーンで目隠しすることもできます。

家族が集まるリビングの天井は、桧の板張りにしました。あたたかい木の色味がお部屋をより明るく見せてくれます。

光がたっぷり入るリビング。

ナラの無垢床は傷にも強くお子様が小さいご家庭でも安心です。

ダイニング横は大きな吹抜。見せ梁がお部屋のアクセントにもなっています。

キッチン横にはダイニングテーブルに合わせたニッチを造作。

キッチンはしっかりスペースをとり、ご家族みんなで使えます。

キッチンの奥はストックも十分に収納できる広いパントリー。

造作の洗面台。洗面横にはニッチを設置し、すっきり収納することができます。

ホワイトでまとめたランドリールーム。

マットなグレーがアクセントのユニットバス。

お手洗いはシンプルに。

寝室は、優しいグレーのアクセントクロスと間接照明で心安らぐ空間になりました。

LDKから行き来できるウォークインクローゼット。

ウォークインクローゼットの奥には、こもり感のあるコンパクトな書斎。

吹抜の天井もリビングと合わた桧の板張りにしました。

のびのび遊べる子ども部屋。

一つ前のお家

薪ストーブとアウトドアのお店 | ココチエ一級建築士事務所

『スノースタイル松本』2023年6月竣工 松本市改修工事

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.