1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

暮らしが楽しくなる回遊動線のあるおうち

暮らしが楽しくなる回遊動線のあるおうち

玄関から直線でキッチンで家事楽な動線を確保し、吹抜けから取り込んだ光で明るく繋がるダイニングに。
2階のウォークスルーができるファミリークローゼットは、沢山のものを収納できるように広めに取りました。ホールにはカウンターと本棚を設置し、家族みんなが使いやすい空間になっています。
外観は色味の違うグレーをベースに板貼のアクセントをつけ、日射の取得と遮蔽で健康快適なおうちになりました。



2024年2月竣工 北安曇郡松川村
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/94.60㎡(28.61坪) 1F/62.93㎡(19.03坪) 2F/31.67㎡(9.58坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.33W/㎡・K C値=0.28㎠/㎡

玄関ポーチは南面と合わせた杉の板張りでかっこよく。

お施主様こだわりのぺンダントライト。照明が消えていてもオブジェとしても玄関を彩ってくれます。

玄関からキッチンがつながっているので、お見送りやお出迎え、買い物の荷物をいれるのもスムーズです。

キッチンは落ち着いた木目調。パントリーは扉をつけ、来客時などは目隠しすることもできます。

キッチンのカウンターは広くとり、ダイニングへの配膳にも、小物を飾るのにも使えます。

リビングダイニングはシンプルにかっこよく。

キッチン前の造作棚は飾るのにも、小物を収納するのにも役に立ちます。

ご主人こだわりの音響機器に合わせたTVボード。

大きな一面鏡と水色のタイルが印象的な洗面。

落ち着いたグリーンのアクセントクロスが目を引くトイレ。

毎日の疲れを癒すお風呂。

収納たっぷりなランドリールーム。

寝室は下がり天井に間接照明で落ち着ける空間になりました。将来の生活も見据え、LDKも水回りも寝室から近くに配置しています。

吹抜の天井は木目が綺麗な杉をはりました。

2Fホールのカウンター。光もしっかり入り、1階の家族の声も聞こえる心地よい空間。

しっかり収納できるウォークスルークローゼット。

子ども部屋は将来2部屋に間仕切ることも出来るよう設計。

カウンター後ろの本棚は家族みんなで使えますね。

一つ前のお家

LDKと繋がる和室のあるおうち | ココチエ一級建築士事務所

『幸想』2024年1月竣工 松本市 新築工事在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.