1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

L字型リビングの子育てしやすいおうち

L字型リビングの子育てしやすいおうち

外観はマットブラックとペールアッシュのガルバリウム鋼板にグレーの塗り壁でかっこよくも優しい印象になりました。
2階は子ども室と大容量のウォークスルークローゼットでお子様の服や季節のものもしっかり収納できるようになっています。
1階はお子様が小さい時も年を重ねてからも使いやすいようLDK横に寝室を配置。
水回りをまとめ家事楽動線にし、LDKはL字型でキッチンからの見通しも使い勝手もよくしつつ、空間はゆるくわけられており忙しい子育て世代にぴったりなおうちとなっています。


2024年3月竣工 松本市 新築工事
在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/101.85㎡(30.80坪) 1F/67.07㎡(20.28坪) 2F/34.78㎡(10.52坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.34W/㎡・K C値=0.21㎠/㎡

グレーでまとめた玄関にレッドシダーの軒天が引き立ちます。

見た目はすっきりですが高さのあるキャビネットで、たっぷり収納もできます。

L字型配置ののLDK。

リビングから続きの寝室は扉を開けばリビング続きのより広いスペースになります。

グレーのキッチン。キッチン横には飾り棚としても、収納としても使える棚を造作。

キッチンとバックセットの間はスペースをしっかりとり、家族で使いやすくなっています。

キッチンからリビングもダイニングも見え家族でコミュニケーションもとりやすいですね。

ダイニング天井にはレッドシダーをはり、上品な印象に仕上がりました。

ダイニング横のカウンター。

寝室の高窓はあえてカーテンをつけず、お日様の優しい自然な明るさで気持ちよく目覚めることができます。

清潔感あるホワイトのランドリールーム。

ランドリールームから続くファミリークロークは家事もしやすいです!

大きな一面鏡は家族で忙しい朝も横並びで使え便利です。

コンクリート風のクロスでかっこよく仕上がったトイレ。

ニューオーク(クイーンズパイン塗装)の無垢床とよく馴染んだローズウッド塗装の階段。

家族の暮らし方に合わせて可変できるように子ども部屋はシンプルに仕上げました。

4帖のウォークスルークローゼットは家族のものも季節の小物もしっかり収納できます。

お施主様センスが光る真鍮のライトが印象的な2階の手洗い。

一つ前のお家

フルオーダーキッチンのある四季を楽しむおうち | ココチエ一級建築士事務所

『栞日』2024年3月竣工 北安曇郡池田町新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.