1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

これが建築会社の畑です!


2024.04.10 | 新築

皆さんこんにちは(^^)/
経理の相澤です。


4月になり、ようやく暖かくなってきましたね。
思い切ってタイヤ交換をしましたが・・・もう降らないですよね??
もう降ってしまったら、仕事お休みするしかないかなぁ?(そんなわけにいかない)


さて、そういうわけでいよいよココチエの畑も始動です
今期は新しい園芸部長が就任し(本人は認めていませんが^^;)じゃがいもの植え付けを私もお手伝いしました。

高さ10センチ、幅70センチの畝です。 しっかりメーターで計測して作っておりました。

長さを計測する棒が存在しています。

植えたのはキタアカリ10個

「30センチおきに植えてください~」と言われました

建築会社の畑だからなのか?
だいたいじゃダメなのです。

しっかり30センチおきに植えました。

園芸部長が肥料をまきます。

上手にできました!!パチパチ~☆

最後に監督さんが平らにしてくれて、完成です!!

このあと、ちょうど雨が降ってきて水やりせずとも植え付けを完了することができました~

仕事の合間に自然に触れることができ、リフレッシュになりますね。

じゃがいもといったら、カレー、肉じゃが、フライドポテト・・・
どれだけあっても大助かり。
物価上昇で菜園ブームがきそうですね~


それでは!


安曇野市の工務店 ココチエ建築設計㈱ 相澤でした~(^^)/

ココチエの金庫番 アイザワ

ひっそりと
事務のお仕事しています。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.