こんばんは、ココチエの矢倉です。
今日から11月。
11月1日はココチエ設立の日。
丸6年が経ちました。

早いような、やっと6年というような。。。
それでも、ご依頼を頂いて家づくりに
携わらせて頂きました皆様のおかげでここまで来れました。

住まい手さんにとって一生に一度の家づくりに費やす時間は、この先何十年と暮らす家を造るのには本当にあっという間です。
でも、住まい手さんは今までと変わらず仕事や育児をしながらの家づくりになります。

だから、家づくりは特別でないといけない。
楽しくないといけない。しんどいことも楽しくなるように。
夢や希望を 入れては削って、削っては入れて。
何度も確認をして進めていく。大変な作業にこれからの未来へ向けたワクワクがある。
大事なのは、計画を立てる事。
家づくりは、これからの生活の計画、暮らしの設計図だと思います。

家は建てる。造る。お金では買えないモノやコトを創る。

毎日を忙しく過ごす今の時代を生きて、
帰る家は、自分と家族の為にほっとする場所でないといけない。
私たちは、設計士として 暮らす方それぞれの家を考えて造りたい。

住まう事を楽しんで、そのための家づくりを楽しむ。
住まい手さんに寄り添って家を造りたい。

思い立って作った会社で、住まい手の皆さんに私の夢をかなえてもらった。
だから、家づくりで、設計士として。
住まい手さんの夢をかなえるお手伝いを。これから先も続けたい。

設立の日は、そんな事を思う一日。そしてただただ感謝。
そしてこれからも、宜しくお願い致します。