1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

スタッフブログ

STAFF BLOG

本+時間+メガネ=読書 yagu_blo vol.4


2022.01.05 | y氏のブログ

ココチエの矢倉です。
長い休みを頂きました。
昨日も書きましたが次男坊の行動計画書のおかげで有意義な休みを過ごしました 笑
毎日 ダラダラせず、30分以上の運動、一時間以上の読書など。
休み明けも崩れずに継続したいものです。

読書をなかなかしなくなってしまった理由の一つ。
【メガネ】
僕は、裸眼で両目の場合の視力が大体2.0ありました。
視力検査は1.5までは良く見えて、2.0は良く当たる。といった感じです。
ところが、数年前から近くの小さな字が気が付いたら見えにくくなっていました。
老眼ってやつに襲われたのです。
近くの小さな字を見るためのメガネを買ってから約3年ほど経ちますが未だ慣れず。。。
それまでは、メガネをかける習慣もなかったので。。。
外したメガネをどこかに置いては、誰かに見つけてもらうといったシステムになっていました。
とにかく、慣れない。
顔にくっつくものが苦手です。得意な人はあまりいませんか。。
今だと、マスクも苦手。。
ついでに、ポケットに入っているものをすぐ出す癖もあります。
小銭、鍵、携帯、財布。すぐどこかへ置いてきてしまいます。
財布は4回おいてきましたが、4回、中身もそのまま無事に帰ってきました。
そういったシステムになっています。日本の方たちに感謝です。

長くなりましたが、本を読む → 本・時間にメガネのセットとなり
このメガネ君が本を読みたいときに手元にない事が多いのです。。。
この件に関して、相方と相談をしてメガネ君のスペアを買う事に。
一つは会社、一つは家ってことで。どっちかにあるでしょう?というシステムになります。

1/17にできてきますので、かなり楽しみなのですが
僕は、この2つになったメガネ君たちを100% 無くす自信があります。
無くして、誰かが見つけてくれる、このシステムは変わる気がしない。。。
それでもスムーズに本が読めるようになるのであれば
皆さんに感謝をして読書を楽しみ、メガネに慣れ無くさない習慣を全力で身に付けます。

明日1/6より仕事開始です!皆様 2022年もよろしくお願い致します!

ということで、今日はこの辺で ✋


 

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、こだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.