1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

父ちゃん弁当 yagu_blo vol.11


2022.04.18 | y氏のブログ

こんにちは、ココチエの矢倉です。
暑かったり寒かったりの4月。さくらはあっという間に散りました。
4月もバタバタと2022年度スタートです。
長男が高校生になり、朝弁当を作る事にしました。
父ちゃん弁当。

出来合いのものや、夜の残り物ばかりですが(T_T)
しかし お米を沢山食らいます。食べ盛りの高校生。
うらやましい。
恥ずかしながら、自分の子どもへの愛情は、
自分が自分の親を思うよりも深い愛情である。
親子関係は、親を思うより子を思う方が愛情が強い。
それを思うと、自分はどれほどの愛情を親からもらってきていたのか。

自分が親になって子を思うときにようやく親からの深い愛情、
それがわかった気がしています。

野球漬けの毎日で、朝早くから毎晩10時頃の帰宅。
それから夕飯を食べて、洗濯をしてストレッチして寝る。
勉強はいつやるのかわかりませんが。。笑

体に気を付けて、元気に。
沢山の苦労・色んな経験をしてほしい。
そして高校生活を十分に楽しんでほしい。

僕は、高校時代 親が作ってくれた弁当よりも
友達が買って食べていたカップラーメンやパンが上手そうでうらやましかった。
でも今思うと、あの時の弁当のお陰で、丈夫な体で楽しい学生生活を送れた。

見返りなんかを求めない愛情を、そうやって知っていくんだなぁと。
当たり前のことを当たり前と思わず感謝する事。
子どもの成長で親も沢山教えてもらって親になる。

苦労も苦労でなく楽しみに。
父ちゃん弁当もできる限り頑張って作ろうと思います。

それでは。



次男の弁当もついでに

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、こだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.