1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

本に囲まれて yagu_blo vol.20


2023.04.11 | y氏のブログ

こんにちは ココチエのやぐらです。
暖かくなってきました。桜も咲いたかと思いきやすぐ散ってしまいました。
今年は、お隣の会社の桜をみて花見終了です。
何でもその時の【旬】を大切にしたいものです。
そう考えると人間の【旬】は、長い。
その年 その年がその人にとっての【旬】である。
毎日を、その年を楽しんでいきたいと思います。

さて、本に囲まれて。
家にも会社にも本が沢山あります。
家に置ききれない本を会社に。
正直 家にはそれほど置けないので。。。
設計士の家の設計ミス。。。(T_T)
本に囲まれて、ゆっくりと時間のある時に本を読む。
新しい知識に触れたり、共感であったり。
自分を正してみたり、本に影響されて三日坊主で終わったダイエットの本だったり。
最近は目が悪くなって、めっきり本を読むことが少なくなりましたが。。
眼鏡をすぐなくすのでストラップを買いました。

デジタル化が進む中、逆行して本を読む。
影響をされて、元気をもらったり。
昔読んだ本を読み返して、その時の事 初心を思い出してみたり。
その時の、その年の自分なりの【旬】を大事に、意識して読書をしてみようと思います。

本に囲まれて。
自分の中での幸福論。
家づくりにも活かせたらいいなと思います。

天井からは いつか誰かが作ったテルテル坊主。
天気に左右される工務店の事務所 笑
困ったときの神頼み。

それでは、今回はこのへんで。






安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、こだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.