1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

TRETTIO VALO+ モデルハウスオープン中。


2022.07.28

こんにちは。保育士のあかつです。

先々週からココチエのモデルハウスオープンしています。
建物の性能は 断熱性能HEAT20 G2レベル 、 耐震等級3 、 長期優良住宅取得しています。


断熱性能HEAT20とは?G2レベルとは? 

簡単に言うと、住宅の断熱に関する新しい設計基準。

より良く快適なおうちを建てるために、専門家の先生たちが集まって決められたものです。
その先生たちが立ち上げたのが「2020年を見据えた住宅の高断熱化技術開発委員会」でHEAT20は元々はこの集まりを表す言葉でした。

断熱性能を示す際に現在使われているのは Ua値。
Ua値が低ければ低いほど熱が逃げにくい。
つまり、Ua値は低いほど断熱性能が高い。

ココチエモデルハウスはUa値が 0.34です。
松本や安曇野は省エネ区分が4地域という区分で、 G1基準が0.46、G2基準が0.34。
ということでG2レベルということですね。

断熱性能が高いと、1年を通して快適に過ごせます。
冬は暖房の熱が逃げにくく、夏は外の熱気が部屋内に伝わりづらいのです。
今の季節、モデルハウスで実際にご体感頂くと分かりやすいと思います!
ご予約をお待ちしております。

また、空調をガンガン効かさなくても快適にお過ごしいただけるので光熱費が抑えられたり、
お家の中の温度差で起こるヒートショックの予防にもなり、健康的にお過ごし頂けます。


性能については社長ブログ(y氏のブログ)でもご覧いただくことも出来ますので、気になる方は覗いてみてくださいね。

耐震等級3、長期優良住宅 など気になるキーワードありましたらお聞かせくださいね。
無料相談会もほぼ毎日開催しておりますのでお待ちしております。

モデルハウス見学会実施中です。サイトへ飛んでみてくださいね。

先日にはオーナー様のお家へお伺いしてきました。
笑顔いっぱいのご家族のお家。
とても快適に過ごされているようで安心しました。大きくなったお子さんにも会えて嬉しかったです。
元気を頂きました!

オーナー様のおうちに設置をさせて頂いたものがあります。
それは・・・

小学校の理科の授業でお世話になったあれです。
百葉箱! 現場監督 野口さんオリジナルです。
今の学校でも使われているのでしょうか…年々ジェネレーションギャップが怖くなってきています。。。

百葉箱の片流れ屋根がココチエっぽいですね。
オーナー様にも好評でした。

百葉箱に入れるものと言えば、温度計や湿度計ですね。
外部と内部の温度や湿度のデータを集めさせて頂いています。

快適な住環境をご提供していくために、ご協力頂きありがとうございます!

それでは。



安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

Sachiyo

暑いのと寒いのは苦手ですが、
四季の自然を感じられるのは好きです。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.