1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

「塗り壁×吹抜け×間接照明」グレイッシュにまとめた高性能なおうちの設計検証


2022.09.12

ココチエのあかつです。
暑い日と肌寒い日とが混ざり合ったような気候です。
とんぼが飛んで、鈴虫が鳴いて、すすきが生えて秋めいてきていますね。

今日は「一日いちにち」の設計検証へ行ってきました。

2色の塗り壁で立体感のある外観で、玄関ポーチの軒天にはレッドシダーを張っておしゃれに。
軒天の板張りはココチエで良くご提案させていただく仕様です。
それがレッドシダーだったり、杉だったり、桧だったりするのですが、お家の雰囲気に合わせてご提案させていただいています。

外回りから検証。日射遮蔽を考えた袖壁、窓と日差しの関係、乾太くんのガスボンベの配置の仕方など。

設計士さん同士の話は、今後のお客様へのご提案へ繋がっていきます。
暖房計画や照明計画など、設計士さんの意図を教えてくださるので、わたし自身の勉強にもなります。
間接照明がきれいに壁に反射して、お部屋が明るく照らされていました。

オーナー様の思いやイメージと、設計士のたくさんの知識と、現場のチームココチエの技術が合わさってとても素敵なお家でした。
先日会ったお子さんもとても喜んでいたので、わたしも嬉しくなりました。
また、施工事例にup予定ですので、楽しみにしていてくださいね。
coming soon!



安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

Sachiyo

暑いのと寒いのは苦手ですが、
四季の自然を感じられるのは好きです。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.