1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフ紹介

STAFF

設計士

青山 高幸
AOYAMA takayuki
・神奈川県出身
・一級建築士、住宅省エネルギー設計技術者、住宅省エネルギー技術者、
 木構造マイスター準1級、住宅外皮マイスター
・1月2日生まれ
・O型

#信州のすまいにワクワクを

子育てを通して、「自身の価値観」を大切にしたいし、してほしいと思っています。「私の・私たちの価値基準はここです」「これを大切にしています」と、自分も含め明確に答えられる人って少ないかなと感じます。
とくに現代は情報が多過ぎて、自身の価値基準ではなく、他者の考えに流される傾向が強い気がしています。「あの人がこんな家が良いと言ってた」「親戚からはこういわれた」「家づくりはこうあるべき」とか。でもその人たちと、実際に家を建てられる人たちの価値基準や、幸せの定義は必ずしも一致しないはず。。。
周囲に振り回されずに「どんな住まいで、どういう暮らしをしていくことが家族にとっての幸せなのか」をじっくり考え。自身を信じて、幸せとは何か、価値とは何かを見つめ直して。そのうえで住まいを築くことが、幸せにつながるんだと思っています。そんな思いに寄り添って住まいづくりのお手伝いが出来たら最幸だなと思います。

趣味

キャンプ・カヤック・スキー・MTB・DIY・BBQ・山

特技

外メシと火遊び(焚火が得意です)

休日の過ごし方

映画鑑賞・おいしいごはん屋さんめぐり(主にラーメン)・晴れた休日は趣味のどれかで遊んでます。

座右の銘

Think different. Stay hungry Stay foolish. -Steve Jobs

建築との出会い、この道を志したきっかけ

今思えば小学生の頃に実家を新築した時に設計士さんから方眼紙をもらって真似事をさせてもらったのがきっかけかも?
その後はバスケばかりで文系脳をフル回転して何とか理系の大学で建築を学んで恩師に出会えて設計の道に進みました。話せば長いのでこのぐらいで

一番古い記憶 子どもの頃の私

3歳で沖縄に行く飛行機でプリンだと思って食べた卵豆腐のまずさに衝撃をうけて勝手にへこんだ記憶?

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.