1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

間接照明


2022.09.17 | コバブロ

こんにちは。
小林です。
最近は築約45年の実家の室温調整に四苦八苦しています。

ココチエでは1棟お引渡し間近のおうちがあります。
先日スタッフのブログにも登場しましたが、現場だよりタイトル「一日いちにち」です。
子どもたちはいずれ大人になり親からは離れてしまう。人生はどんなことが待っているか分からない。
今すごい幸せ。家族と過ごせるそんなかけがえのない幸せな一日いちにちを大切にしていきたい。
こんなことを思いながらつけたタイトルです...



自邸なんですけど...


ということで実験的に色々やってみました。
まずは間接照明の明るさ検証ということで2階ホールの照明はコーブ間接照明のみに。

十分な明るさがあります。
施工のポイントをおさえると、こちらの間接照明は約4メートル先まで光が届くと照明メーカーさんに教えていただきました。

「間接照明って暗いんじゃない?」と疑問をお持ちのお客様。
安心してください。
履いてま... 明るいですよ。

こんな感じで別の実験部分も紹介していければと思います。
各部屋の室温比べなんかも面白いかなと思っております。温度ムラがあるのかないのか。


では。

コバヤシ

ちっちゃな娘たちが朝からスポンジボブの録画を見ています。
好きなキャラクターはパトリックだそうです。
将来が心配です。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.