1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

高断熱・高気密にこだわった高性能なエコハウス

高断熱・高気密にこだわった高性能なエコハウス

ココチエでは、スーパーウォール工法を標準としています。
スーパーウォール工法の家は、高性能なスーパーウォールパネルと、高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す、高気密・高断熱・高耐震構造です。

【UA値・ηA値・C値】という数値が、おうちづくりのキーワードです。
▼UA値:住宅の室内から、「床(基礎)・壁(外壁)・天井(屋根)・開口部(窓)」などを
     通して、外部へ逃げる熱量を外皮全体で平均した数値です。
     数字が小さいほど熱が逃げにくいです。
    安曇野市や松本は4地域と区分され、0.34以下がG2レベル。
    冬外気温5.4℃で室温20℃に暖房した室内が、暖房を止めた6時間後でも15.4℃までしか
    下がらないと言えるお家です。
▼ηA値:住宅に入る日射熱を表す数値です。
     冷房期は日射を遮る(日射遮蔽)ことで省エネになりますし、暖房期は日射を入れる
    (日射取得)ことで省エネになります。
▼C値:住宅における相当隙間面積のことです。
    建物に対してどのくらいの隙間が開いているのか、建築した建物の気密性能を指標として用いられています。

スーパーウォールパネルの断熱材は水分を透しにくい硬質ウレタンフォームを採用しています。
室内からの湿気をガードし、断熱材内部に結露を発生させない高性能な断熱材です。
瑕疵保証(10年間)では保証されない断熱材内部の結露による劣化を35年間保証※します。
※保証対象となる断熱材は、壁パネル、屋根パネル、小屋パネルに使用している硬質ウレタンフォームとなります。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.