1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

柿ジャム


2022.11.09

こんにちは! いちかわです。

安曇野の紅葉も真っ盛りですね。
私の席の前に桜の木があります。
春はきれいな花を見せてくれましたが、今はこんな感じ。
秋も素敵です。

さて。
今年は柿の生り年であちこちでおすそ分けをいただきました。
柿は大好きですが、さすがに食べきれない柿をどうしたらいいものか・・・と思って検索すると
柿ジャムとあったので作ってみました。

おいしい!
甘いシロップ(お砂糖でOK)とレモンで煮ただけの簡単ジャム。

これなら慌てて食べなくても大丈夫。

柿は抗酸化作用が高く、風邪予防にぴったりです。
寒くなり、コロナもまだまだ流行りそうなので、負けない体力をつけておきたいですね。

みなさまくれぐれもお体ご自愛下さいね。では。

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

いちかわ

設計士の市川です。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.