1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

節目 yagu_blo vol.16


2022.12.09 | y氏のブログ

ココチエの矢倉です。
12月 師走。今年は何となく暖かい気がしています。
2022年もあっという間にあと1か月。

季節ごとに来るイベント 暦による節目。
年末、年初め、お盆、誕生日。
節目を感覚的に大きく感じるのは年末年始。
1年が終わって、新しい1年が始まる。

学生さんは、入学、卒業。
心機一転 気持ちを新たに。。。なんて。
この節目、自然にくるものあったり、シレっと迎えてくこともある。

できれば、意識して気持ちを正して迎えたいもの。
2022年残すところ1か月。しっかり締めて、新しい年を気持ちよく迎えたい思います。

節目。
先週末、次男のリトルリーグの卒団式。季節的にはなんとも言えない。。
一般的に、学年が変わったり、小学校から中学校に上がったりの時かなぁなんて思いますが。。
心温まる卒団式を開いて頂き、無地 卒団することができました。
次男は 小学校一年からで今 中一だから 約7年間。
13歳だから、人生の半分は野球をしていることになる。
7年 長いようであっという間ですかね。感覚としては。
子どもが成長していくことも、ふと気が付くとものすごい速度だったりする。
7年間 土日が仕事の僕の代わりに、他の多くの保護者の方がわが子のように息子に接してくれた。
感謝してもしきれないのと息子には申し訳ない気持ちも半分。

次のステップで野球をする次男とチームメイト。
頂いたご縁に、感謝と感動をして経験したことを活かして欲しいなと思います。
子どもは、親が思っているより、しっかりしていて。
子離れもできず、そのうちに子どもは成長して離れていく。
なんだか、うれしさとこの先にくる成長に少し寂しさを感じながら。。。
一つの大きな節目を子どものおかげで体感できた。

関わるすべての人のご縁に感謝。

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、こだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.