1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

地元県産材をたくさん使ったこだわりの住まい

地元県産材をたくさん使ったこだわりの住まい

家族の繋がりを感じられる大きな吹抜けが特徴的なおうちです。
バックヤードに水回りをまとめて配置し、居住スペースと回遊式の使い勝手の良い動線計画。
手洗いのタイルや、飾り棚などオーナー様のこだわりポイントが随所にあります。


2023年3月竣工 安曇野市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/128.46㎡ (38.85坪) 1F/ 66.25㎡ (20.04坪) 2F/ 62.21㎡ (18.81坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.37W/㎡・K C値=0.22㎠/㎡

優しいアイボリーのガルバリウム鋼板に大きなバルコニー。

玄関ポーチはグレーの塗り壁に、レッドシダーの板張り。アンティーク調のブラケットライトも目を引きます。

玄関を入ると光の陰影が綺麗なブラケットライトがお出迎えしてくれます。

家族用の玄関はアーチ状のかわいらしい入口。シューズクロークはお子さんのものも含め大容量の収納が出来ます。

大きな吹き抜けがあるLDK。

リビングには造作のTVボード。

キッチンはレッドシダーを張り、腰壁にはティッシュなどを置けるニッチも造作しました。

清潔感のある白いキッチンに、勝手口からも使える大きなパントリー。

収納上に間接照明を入れた1階トイレ。壁の一部をパネルにすることでお掃除が簡単になります。

手洗いにはこだわりのラタンタイルで、大人な雰囲気に仕上がりました。

玄関から続くウォークスルークローゼットは帰宅後の上着もすぐしまえて便利です。階段下を有効活用し、収納スペースも確保しています。

階段横は写真や小物を飾れるように棚にしました。

階段下を使った魅せる収納。隠す収納にはお気に入りのアクセントクロスをはりました。

2階のホールには大きな吹き抜け。アイアンやシーリングファンを白で統一することで、より広く感じられる空間になりました。ホールからはバルコニーへ出られるので、お布団を干したり、景色を眺めたりと使い方は様々です。

タモ材の飾り棚と水色のクロスで優しい雰囲気になりました。

家族みんなの服をしまえるウォークスルークローゼット。

姉妹で使うお部屋は仕切りを作らず、お子さんが大きくなってからもフレキシブルに使うことが出来ます。

寝室は色味を抑え、下がり壁の間接照明で入眠もスムーズです。

ハイサイドの窓から明るい光が差し込む洗面脱衣室。

このお家の建築中の様子

ネイビーガルバと白い塗り壁の大人可愛いおうち | ココチエ一級建築士事務所

『LINK』2023年3月竣工 安曇野市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

一つ前のお家

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.