1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

食べると作る yagu_blo vol.27


2023.09.02 | y氏のブログ

こんにちは、ココチエ一級建築士事務所の矢倉です。
自分が作った社会人バスケチームの幽霊部員の私。
昔、バスケやってましたっていうと「えっ?」って言われます。
どういう「えっ?」は何となく想像が付きますが。。(T_T)
先日のバスケットのワールドカップ 順位決定戦のベネズエラ戦 皆さん見ましたか?
やりました日本。すごいですね。
気持ちの持ち様も大いに影響がありますね。素晴らしい。
全体に勝つ。という想い。2024年のパリオリンピックへの出場をかけてぜひ勝ってほしいです。

さて 作ると食べる。以外にも料理をします。
食べるのも好きですが、作るのもそれなりに好きです。
切って煮る。。切って焼く。。くらいですが。。
自分で作ったものは食べてもらうのが好きですね。
魚釣りもしましたが、釣った魚は自分で食べるよりも食べてもらうのが好きです。
変な性格をしています。

高校2年と中学2年の息子たちは、見てくれよりも量。
味よりも量?
色々考えて、作る。作れるようになるのも好きです。
うまくできることは少ないかもしれませんが、
作ったものを「うまい」と食べてくれると嬉しくなります。
作れるものが限られているので栄養が偏らないか心配ですが。。。

モノづくりには、作り手が手間をかけて作った先に
喜んでくれる人がいるというのが励みでうれしくなります。

家づくりも同じく。
心豊かに暮らしてほしいと願い一生懸命作ったものを喜んでもらえる。
愛着を持って永く暮らしてもらえるのがうれしい。

ココチエも月一で当番のスタッフが昼食を作って、全員で一緒に食べます。
作る楽しみ、食べる喜びと感謝。
モノづくりに想いを込めて、こだわって。
いいモノを作りたい。そんな気持ちを大切にしたいと思います。

それでは!


ココチエ一級建築士事務所「矢倉社長インタビュー2021」

弊社社長の矢倉が家づくりへの想いを語ります。

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、こだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.