1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

ちゃんと造る。


2018.10.17 | スタッフブログ

こんばんは ココチエの矢倉です。
昨日は、月一のスーパーウォール会でした。
仲間が集まってする勉強会の事です。

いい家を造りたいという志が一緒の仲間が集まって
性能の事やら情報交換をしたりしています。

自分や自社の水準 世の中的に
造っている家の性能レベルやこれからの家のあるべき姿など。
客観的に自社を見る事ができます。

これ大事です。かなり救われています。
そして、会員さんたちは性能やデザインのレベルが高い。

この業界は曖昧な言葉や表現を発信している人が多すぎる。
性能やデザイン、考え方を明確に表示する。

月に一度は、この場所で軌道を確認する。
同世代の仲間や自分よりも若い経営者の仲間の想い。

一言で、それぞれに想う「いい家」を切磋琢磨して
取り組んでいる。

自分たちが嘘偽りなく真面目に家を造ること。
ちゃんとした情報を発信してちゃんとした家を造ること。

今日 取りだたされた免震装置のデータ改ざん。
改ざんされた装置を使っているところは取り換える。。。

人が暮らす「我が家」は、取り換えが効かない。
家は、売るんじゃなくて、造るもの。
今造った家の性能は30年、40年と長期に渡り保証できるものであるように。
だからちゃんとしたものを造ること。
ここが大事。
そんな事を確認する大事な一日でした。

ココチエスタッフ

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.