1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

すごいものがある!


2023.09.30 | 今日のmブログ

皆さまこんにちは  川田です。
やーっと 秋になってきましたね!

昨日は、中秋の名月みなさん見ましたか?
お団子食べましたか?
私は、仕事帰りの車の中からと、就寝前(厳密にいうと次の日ですが)に眺めました。

中秋の名月は旧暦の秋の期間の真ん中で、この頃の月がとてもきれいにみえるとされているようです。
たしかに綺麗だった「お月様」を、携帯で写真を撮ろうとしましたが、グレードの低い私の携帯では綺麗には撮れませんでした・・・

ところで、今朝はみんなで新しい 芝刈りの機械を試してみました。

社長と穂高さんが、芝の手入れのすごく上手なオーナーさんから教えて頂き、
芝の手入れの1つ、「 サッチング」という枯れた芝のカキ出し(枯れた芝生による目詰まりを防ぐため)
があるのですが、(これが手作業でやるとそれなりの重労働!)

これを変わりにやってくれる機械です!
穂高さんが組み立ててくれて、みんなで使ってみました。

使ってみると、とっても軽く、芝生の上を動かすだけで、機械の後ろについた回収の袋がアッという間に一杯になるくらい枯れ葉が沢山取れました!!!!

今まで見えなかった、芝の間から土も見えてきて息苦しくなく涼しそうになりました。
世の中には、まだまだ知らないいいものがあるんですね。
感動した朝でした。

ではまた。

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

minako

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.