1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

楽しみと感謝


2019.01.13 | 新築

こんばんは、ココチエの矢倉です。
昨日は、勉強をしに東京へ行ってきました。
年の初め、この一年の目標設定の確認に。

工務店の先輩や仲間と会う事が出来たのも楽しみのひとつ。
朝出て、3時間の講習を受けて、夕方には安曇野へ。

「時間距離」は短くなったものだと思います。
移動中に仕事ができるようになった事でそう感じ
そして、動き学ぶ事は「急がば回れ」だということ。
と思うと決断力と行動力にスピードも必要だと思います。
世の中は、猛スピードで変わり続けている。
そして、大事な事も見直され伝え続けられていく。

大事なことは変わらない。
忘れていないか?
身に沁みますね。感謝すべき人に感謝の気持ちを伝えているか。
心が洗われるというか。
年の初め、深く考えさせられた。
この一年 心に留めて考え行動したい。
そんな事を考えました。

そして、もうひとつの楽しみの駅弁。。
この前、TVで見た「えび千両ちらし」を食べました。
卵焼きの下に、うなぎ、こはだ、イカ、えび。
その下に昆布。
写真、卵焼きをめくって撮るのを忘れました。
卵焼きしか見えませんが、この下に隠された「うまみ」。
美味しかったです。
弁当っていいですね。人を幸せにする力がある。
昔 おふくろが作ってくれた弁当。
妻が作ってくれる昼弁当。
日々、感謝。手作りって温かいなぁと思います。
ご馳走様。

えび千両ちらし

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.