移住先として自然豊かな土地を見つけ、2棟目だからこそ叶えたかった理想を細部まで追求した平屋です。美術館を思わせるシンプルな外観は、大判タイル調の外壁と濃いグレーの左官、レッドシダー調の軒天が周囲の景色に美しく調和します。開放的なLDKとプライベートな居室をL字型にゾーニング。読書や仕事、くつろぎの時間を楽しめる多彩な居場所を住まいの随所に設けました。愛犬との暮らしやすさにも配慮し、お散歩動線を意識した2WAY玄関やリビングの専用スペース、お手入れしやすいタイル床を採用。キッチンの腰壁や洗面はモルタル仕上げとし、素材や色味のトーンを統一することで、ホテルライクな空間に仕上げました。高い断熱性能と全館空調が一年を通して心地よい室内環境を保ち、自然を眺めながら、ご夫婦と愛犬が思い思いの時間を穏やかに過ごせる住まいとなりました。※外観写真につきましては、建設地やオーナー様の大切な暮らしを守るため、プライバシーに配慮し、周辺環境やお庭の一部を加工したうえで掲載しております。2026年6月竣工 安曇野市穂高有明新築工事 在来軸組工法/木造平屋建て延床面積/124.40㎡(37.63坪) 1F/124.40㎡(37.63坪)長期優良住宅 耐震等級3 制震工法UA値=0.24W/㎡・K C値=0.1㎠/㎡
玄関正面にもレッドシダーを張り、上質な佇まいに。
パントリーへ直結し、愛犬のお散歩グッズもサッと片付く。暮らしに寄り添うスムーズな玄関動線。
来客用玄関は、レッドシダーの天井と間接照明が落ち着きのある空間を演出。
寝室前の廊下に施したやわらかなアール壁。空間に優しい表情と奥行きをもたらします。
モルタル左官と板張りを組み合わせ、素材感が映える上質なキッチンカウンター。
スタイリッシュなブラックのキッチンが空間全体を引き締めます。
畳と杉板張りで仕上げたリビング横のヌック。ワークスペースとしても、くつろぎの場としても活躍します。
ヌックのスクリーンを下ろせば、リビングがシアタールームに。スクリーン下の格子は取り外し可能で、音響機器もすっきり収納。
プロジェクター用の棚を設け、インテリア格子を挟んで愛犬専用のスペースも確保しました。
タイル仕上げのピットリビング。愛犬と過ごす日々のお手入れも簡単。
上下の間接照明とグレージュのトーンでまとめた、ホテルライクな洗面室。
印象的なペンダントライトが、美しく空間を彩るアクセントに。
収納棚も造作し、使い勝手のよいランドリー兼ねる脱衣室。
ランドリールームからつながるウォークスルークローゼット。足触りのよいフロアタイルを採用しました。
仕事と休息を心地よく切り替えられる、書斎を兼ねた寝室。
腰壁に設けたアッパーライトが、寝室をやさしく照らす落ち着きある空間に。
『Perseverance』 2026年4月竣工 安曇野市 新築工事 在来軸組工法/木造2階建て