1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

寒暖差


2019.02.10 | y氏のブログ

こんにちは、ココチエの矢倉です。
週末は大寒波。。。
私たちの住む安曇野市は、夏8月の平均気温36度、そして冬1月は-12度。
夏と冬の平均気温の温度差は48度にもなります。
これは平均ですから、それぞれの最高と最低気温の差は、
56度くらいになる事もあります。
過酷です。2月に入ってからの寒暖差も体には堪える。
植物だって、春かと思いきやまた冬。芽を出して引っ込めるわけにもいきません。
虫だってそう。そして人も。

住まいは、この寒暖差の影響を受けずに、一年を通して快適な温度を保つべき。
この激しい温度差、一年を通して外気温が56度くらいを直撃したら体も堪える。

異常気象により、週ごとでの寒暖差ばかり目立ち、気になるところですが。
寝食して、長い時間を過ごす家は温度差の無い住まいを。
これは、建設従事者の使命。
楽しく、心豊かに暮らす家の前提である。そう思います。

話しは変わりますが、先日 お客様から誕生日プレゼントをもらいました。
クリスマスローズ。こう見えて花が好き。
優しいプレゼントに心打たれた45歳。
ありがとうございます。

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.