1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

ベランダ⇒吹抜+薪ストーブにリノベしたお家(日本エコハウス大賞奨励賞受賞)

ベランダ⇒吹抜+薪ストーブにリノベしたお家(日本エコハウス大賞奨励賞受賞)

『じゆう時間』
あまり使っていないバルコニーを室内の吹抜として改修し、視線の気にならない開口部として採光用の窓を設けました。
薪ストーブを導入、キッチンの配置も見直し、新しいリビングダイニングキッチンへ
リビング側の床を一段下げ、よりメリハリのある空間になりました。

2017年8月竣工 安曇野市
LDK改修リフォーム工事  在来軸組工法
平成29年度住ま居る応援制度 採択物件
住宅ストック循環支援事業 採択物件
(断熱性の高いサッシへ入替、樹脂の内窓 設置、節水型トイレ設置、手摺の設置)

吹き抜けからのやわらかい光がリビングを照らします。

キッチンは配置も変更しおしゃれなアイランドキッチンへ!

リビングの床を一段下げることで、空間にメリハリが生まれました!

存在感のある薪ストーブ。吹き抜けを通して家全体を暖めます。

キッチンの奥はアクセントカラーのクロスに見せる収納を。しまうものに合わせた造作です。

1.5坪のバルコニーを1坪の吹き抜け+廊下にすることで、手動で開け閉めできる窓ができました。

吹き抜けの大きな窓には外付けブラインドを設置し、日射の取得と遮蔽が自在です。

造作のオリジナル洗面台にはお気に入りの洗面ボウルと十分な収納を!

一つ前のお家

小上がり畳と巨大吹き抜けのあるクリアモダンなお家 | ココチエ一級建築士事務所

『Sense』2017年8月竣工 松本市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.