1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

薪スト


2019.03.10 | y氏のブログ

こんばんは、ココチエの矢倉です。
今日は「えがお咲く」地鎮祭でした。
おめでとうございます!
古くからある土蔵を解体して、その場所へ建てるおうち。
お父さん、お母さんのご理解を頂きながらお家づくりが進みます。
たくさんのえがおが咲くように!そんなおうちになればと思います。
これから、よろしくお願い致します。

さて、私もリフォームをして、薪ストーブ設置しました。
絶対無理だろうと思っていましたが、
廃材をエネルギーとすることで、エコな生活も体験してみたいと思いました。

実際に入れると。。。
今までは、ほぼ一年休みという休みがなかったのですが、
薪ストーブ採用後は、薪を準備するという使命があり
今までより、少し休みをとることができるようになりました。
結局のところ、自分の気持ち次第。
自分が選択をして進む道は、自分次第で。
行いは「思考」による。
薪ストーブの炎を見ながら、
子供達との時間もゆっくり過ごせるようになりました。
心が豊かになること。暮らしを工夫したり、自分で創ることで
暮らしが楽しくなる。ちょっとの苦労、手間をかけるコトは
そのモノ、コトに対して「愛着」がわく。
そんな事を実感しています。
趣味は、薪集め。笑

オーナーさんとの薪クラブも計画しています。
密かに。。。笑
薪クラブ 絶賛募集中。会費はありません。
同時に焚火クラブも。笑。
楽しみましょう!興味のある方、一報ください!

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.