1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

スタッフブログ

STAFF BLOG

紙粘土ブーム!


2019.03.12 | 広報担当丸山です。

こんにちは。広報担当丸山です。

昨日はベシャベシャの雪、今朝は濃霧。

季節の変わり目は不安定なお天気が多いですね。

ぽかぽか暖かい日が多くなりましたが、もう少しの間スタッドレスタイヤを履いておこうと心に誓いました。



さて、タイトルのお話。

わが家では空前の紙粘土ブームが巻き起こっています。

きっかけは長女が保育園で年長さんへのプレゼント用に紙粘土で作品を作ったことですが、

作ったものが自分の手元に残らなかったのが心残りのようでした。

さっそく先週土曜日、紙粘土を買ってきて念願の「おねんどタイム」!

いっしょうけんめいにコネコネして作っているのが楽しそうで私も乱入しちゃいました(笑)

出来上がった作品たちがこちら

次女はまだ形にするところまでいきませんでしたが、粘土をこねる楽しさは存分に味わったようでした。

絵具を混ぜて好きな色を作ったり、色付きの粘土同士をまぜてみたり、後から色を塗ってみたり。

私も童心に帰って本気で楽しみました。

全て乾いて色塗りが終わったら、ニスを塗って仕上げる予定です。

マグネットにするのか、ブローチにするのか、置物にするのか。

娘たちの希望を聞きながら全部希望通りに作り上げるのはちょっと大変ですが、とても楽しいです。

やっぱり喜ぶ顔が見たいですからね(^^)

「ああしたい」「こうしたい」をどうしたら叶えられるか。

持てる限りのアイデア、材料、技術でご要望に近づけていく。

おうちづくりにも近いものがありますね。

私達のアイデアや技術が生きるのは、お客様のご希望、ご要望があってこそ。

皆様の「ああしたい」「こうしたい」をぜひお聞かせください。

>>無料相談会はこちら

それでは(^^)

広報担当 丸山

ココチエの事務&広報担当。
DIYと野鳥観察が趣味です。
ホームセンターや100均、ペットショップには何時間でも居られます。
好きな芸人は「和牛」「ナイツ」

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.