1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

咲いた咲いた


2019.04.19 | 現場監督

こんにちは 現場監督の小宮です。

気温が一気に上がり汗ばむ位の陽気で桜も満開です。
お花見したいなぁと思うのですが行ける頃には散り始めている気がします。
しかし家の窓からは弘法山の桜が良く見えるので毎朝チェックしながら朝食を食べています。

今のアパートに引っ越す時は近くにどんなお店があるか、家賃はいくらかといった事が
メインで景色の事は考えていなかったのですが、ソファに座ったまま桜や花火が見える
なかなかの眺望の物件だと後で気付きました。

土地探しからお家づくりを始める場合そこには様々な条件があるかと思います。
通勤時間はどれくらいか、買い物には困らないか、近くに学校はあるか、予算はどこまで
などの条件の中で景色は1番にはなりにくいですが簡単に変える事が出来ないものなので
お忘れなく。
リビングのイスから見える景色、朝一番に見える景色、春夏秋冬それぞれの景色を
イメージして「ここに大きな窓が欲しいです」「この角度から山が見たいんだ」と
伝えればきっと素敵な空間が出来ると思います。

弘法山です。有名な桜の名所・・・だと思います。

それではまた。

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

コミヤ

←ヤマトオオダンゴムシです
嘘です
小宮と申します

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.