1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

資金相談会


2019.05.19 | y氏のブログ

こんばんは、ココチエ一級建築事務所 矢倉です。
今日は、資金相談会を開催しました。
ココチエ的資金相談会。

定期的に開催する家づくり学校の中にもローンの話がありますが、
今日は、そのお金の話に特化しての資金セミナーの開催となりました。
人生の3大支出であるうちの一つ 住宅の資金について
専門家であるファイナンシャルプランナーさんによるセミナー。

・家の建て時とは?
・賢い住宅ローンの借り方は?
など難しくも住宅の計画については、非常に重要な内容となります。

人生3大支出である住宅資金。最大の買い物は「家』ではなく
僕は、『住宅ローン』だと思います。
屁理屈っぽい。。
住宅ローンという商品。これは金利や諸々の状況により異なる。
価格についての比較は、『家』の性能やデザイン、品質について
そのコストにかかる対価とは実感できると思います。
難しいのは、この住宅ローン、何を選ぶのか?そしてその後どう対応していくのか?
だと思います。どれも一緒ではありません。金利が違うだけでもない。
この先に、どうなるかは誰にもわからない。。。
何を選ぶかによって、住宅ローンの支払いが終わるときに大きな「差」が生まれます。
その先にどう対処、対応していくのか?も重要なのだと思います。

今日のセミナーはこのあたりを勉強しました。
そして、このセミナーはステップUP式となっていて
次回はライフシミュレーションを作成します。
宿題付き。。。
仕事や生活をしながらなので、住まい手さんは大変ですが
でもこれが、このタイミングが『機会』なのだと思います。

受講して頂けた皆様の。そして僕らが携わる皆様の幸せを願って。
家づくりとこれからの暮らしのためのお役に立てればと思います。

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.