1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

素足で走り回る子どもたちの笑い声が聞こえるお家

素足で走り回る子どもたちの笑い声が聞こえるお家

『育む家』
暮らし方をとことん話しあって造った30代子育て世代のオーナー様のおうちです。
家族との時間を楽しむリビングゆったりと。
キッチンの近くにはママコーナーもあります。
プライベートのお部屋もしっかりあり、お日様の光もポカポカ届きます。

北欧テイストな内・外観。シンプルな形、間取りにナチュラルな木の飾り。
間仕切りのない広々リビングに、必要な所に必要な分のたっぷり収納。

2015年11月竣工 松本市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/115㎡ (34.78坪) 1F/61㎡ (18.45坪) 2F/54㎡ (16.33坪)
長期優良住宅 耐震等級2
UA値=0.56W/㎡・K C値=0.24㎠/㎡

西に面した玄関側は西日の影響を受けにくいように最小限の開口に。

南面には大きな開口。おひさまをたっぷりとりいれて。

ダイニングには木をふんだんに使って。気持ちがゆったりとして会話が弾みます。

たっぷりのおひさまが入るリビング。自然と家族が集まります。

玄関ホールからリビングに入ると大きな吹抜けがあります。 解放感がありますね♪

手紙を書いたり、一息ついてお茶を飲んだり。一人の時間を大事に使えるママコーナー。

キッチンやカウンターにも木目や木を使って北欧風のキッチンに。

寝室には落ち着いてリラックスできる水色のクロスを。

今はファミリースペースとして伸び伸び遊べる場所。 将来はお子さんのお部屋に変わります。

ブルー系のモザイクタイルとダークブラウンの木目がカッコいい。

キッチンの横に作った階段下のパントリー。 たっぷり収納できます。

お気に入りのステンドグラス。 さりげない場所にサラッと付けました♪

家族みんなのウォークインクローゼット。 洋服も2段掛けられるようになり、収納力も2倍になりました。

玄関先でシンボルツリーがお出迎え。

ウッドデッキもでき、お庭との繋がりが出来ました♪

一つ前のお家

L字でお庭を囲む家 | ココチエ一級建築士事務所

『結ぶ家』2014年4月竣工 安曇野市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.