1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

現場だより

HOUSE CONCIERGE

「ミニマルを住みこなすお家」

2019年8月16日掲載
安曇野市 K様邸

2020年03月20日(金) ・・・お引渡し・・・
ココチエのお家『ミニマルを住みこなすお家 』お引渡しとなりました。

オーナー様、ご家族様、誠におめでとうございます。

ご縁を頂いてから沢山打合せを重ねてきました。
この日を迎えると、そんな沢山の日々もあっという間だったように感じます。

ご家族のそれぞれのカタチ。
答えのないお家づくりは、難しい事が多いです。
でも、家族を思い合ってこれからを創るお家はそのご家族のカタチがあるのだと思います。
こだわりは、ご家族への思いやり。
モノづくり、造られるお家、ディテールには意味がある。
沢山の事、それぞれの想い、ご家族のカタチを住まい手さんに教わりました。

K様、ココチエ、職人さんがそれぞれに想いを込めて造ったお家。
家族みんなの笑顔が溢れる幸せの器となります様に!

一区切りではありますが、これからもココチエと末永いお付き合いをよろしくお願い致します!

2020年02月15日(土) ・・・完成見学会・・・
3月15日まで完成見学会を開催しています!
オーナー様、大切なお家を貸してくださり誠にありがとうございます!

期間中はいつでもご見学いただけます。
完全予約制となっておりますので、お電話、メール、またはホームページのフォームより、ご見学希望日時をご連絡ください。
ご連絡をお待ちしております!

2020年01月14日(火) ・・・アイアン・・・
階段と吹抜にアイアンの手摺が付きました。
カッコいいですね!

2020年01月11日(土) ・・・最終確認・・・
オーナー様に最終の現地確認と打合せをしていただきました。
K様、ありがとうございました。
もうすぐ竣工となります!

2019年12月26日(木) ・・・仕上げ工事・・・
内部は塗装、クロス工事完了しました。器具取付に入ります。
外部はもうすぐ足場が外れます。楽しみですね!

2019年12月07日(土) ・・・階段・・・
スリット階段が取り付けられました。
お家の中の工事もどんどん進んで形になっていきます!

2019年12月04日(水) ・・・WIC・・・
ウォークインクローゼットに造作棚が取り付けられました。

2019年11月08日(金) ・・・断熱工事・・・
壁の断熱工事を行いました。セルロースファイバーの吹込みです。
セルロースファイバーは新聞古紙を原料としたエコ製品であり、断熱性能はもちろん、防燃処理を施されていることにより耐火性能も有しています。
隙間なく吹き込んでいきます!

2019年11月07日(木) ・・・金物検査・・・
第三者機関による構造と金物検査が完了しました。
壁の中に隠れてしまう部分であり、配筋検査同様とても重要な検査です。
無事に合格をもらい、安心して次工程に進みます!

2019年11月02日(土) ・・・上棟式・・・
K様、おめでとうございます!

祝詞を挙げ、槌打ちを行いました。

棟上げまでの工事が無事であったことに感謝し、
また建物完成までの更なる無事と安全を祈願。
今まで想い描いてきたおうちが、いよいよ現実となっていきます!

これから、工事はどんどんと進んでいきますが、
残りの過程も存分に楽しんで頂きたいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

2019年10月26日(土) ・・・建前・・・
建前となりました。K様、おめでとうございます!
打合せを重ねてきたお家が形となりました。

これからも安全に、丁寧に工事を進めてまいります。
今後とも宜しくお願い致します!

2019年10月21日(月) ・・・床組・・・
床組が完了しました。
耐久性の高い県産材ヒノキを使用しています。
次工程はいよいよ建前です!

2019年10月18日(金) ・・・基礎工事完了・・・
基礎の型枠を脱型し、基礎断熱の施工を完了しました。
配管を行い、床組に入っていきます!

2019年10月4日(金) ・・・配筋検査・・・
第三者機関の専門検査員のよる配筋検査を実施しました。
問題なく組まれており、合格をいただきました。

2019年9月18日(水) ・・・着工・・・
着工しました!
まずは基礎工事です!

2019年9月3日(火) ・・・表示・・・
土地利用条例の表示をしました。

2019年8月25日(日) ・・・地鎮祭・・・
地鎮祭を執り行いました。K様、おめでとうございます!
9月中旬からいよいよ着工です!
K様の思い描いたお家が実現できるよう誠心誠意、工事を進めて参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2019年7月31日(水) ・・・地縄張り・・・
地縄張りを行いました。
敷地に対して、建物の大きさ・位置、境界からの距離、基準高さなどを確認しました。

2019年6月15日(土) ・・・ご契約・・・
ご契約をして頂きました。
これから実施設計に入ります。

想い描いた理想の我が家の実現に向けて、
わくわくのおうちづくりを一緒に進めていきましょう♪
これから、どうぞ宜しくお願い致します!

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.