1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

スタッフブログ

STAFF BLOG

5才の家づくり


2019.11.05

こんにちは。広報担当丸山です。

先週末は信州バザールでしたね!皆様ご来場ありがとうございました。

ココチエも毎年出店していますが、私自身は一度も会場を訪れたことがなくてどんな雰囲気なのか気になっていました。

今年は子供たちを連れて一般客として初参加。

やっぱり1番の人気はアンパンマンショーでしたが、

各社様々に工夫を凝らしたブース造り、ワークショップで大人も子供も飽きることなく楽しめました。

くじ引きや輪投げなど、子供が好きなものはやっぱり人気が高かったですね。



さて、タイトルのお話。

娘がくじ引きでゲットしたかわいい動物のお人形。

椅子やらブランコやらはついていたものの、肝心のおうちはゲットならず…

どうするのかな?と思っていたら

家にあるブロックでおうちを造ってあげていました。

全体像

寝室。頭の上にあるのは照明だそうです。

起きてすぐ遊べる中庭のブランコ

ダイニングテーブルには赤ちゃん椅子も。

雨の日も室内で楽しめる娯楽室

外を眺められる窓

この外を眺める窓がちゃんと人形の背の高さに合わせてあって、

外から顔が見えるようになっているのに感動しました。

こうだったら良いな、こうしたら楽しいかも、と試行錯誤しながらの家づくり。

想像が形になっていくのは大人も子供も楽しいですよね。

本物の家づくりはブロックのようには行きませんが、

これからお家づくりをされるみなさんにも、楽しむ気持ちは大事にしていただきたいなぁと思いました。


今週末はココチエの新スタジオ「Atelier blanc」のグランドオープンイベントです。

機会がなければなかなかできない薪割りを体験できます。

また、薪ストーブで焼いたピザや薪窯で焼いた焼き芋の試食も出来ます。

お子様には風船のプレゼントも!

どれも数に限りがございますが、ぜひ皆様でお越しください。

【内容決定!】11月10日 Atelier blanc グランドオープンイベントのお知らせ | ココチエ一級建築士事務所

ココチエ敷地内に新設したスタジオ「Atelier blanc」のグランドオープンイベントについてイベントの内容が決定いたし...

それでは(^^)


安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

広報担当 丸山

ココチエの事務&広報担当。
DIYと野鳥観察が趣味です。
ホームセンターや100均、ペットショップには何時間でも居られます。
好きな芸人は「和牛」「ナイツ」

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.