1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

長期優良住宅


2020.01.24

こんにちは、コバヤシです。

雪、降りませんね。
今冬は新品のスタッドレスタイヤを履いたのですが、無駄に削れていってる気がします。

さて、今回のブログは以前にお客様から見学会で聞かれた「長期優良住宅」について書きたいと思います。
ただ、事細かに書くとものすっごい長いブログになるのでざっくりと書きます。
今回は新築の場合のメリットをざっくりとです。

長期優良住宅(新築)の認定を受けた住宅のメリット
 ①2021年12月31日までに入居した場合、住宅ローン控除対象限度額が上がります。
 ②2020年3月31日までに入居した場合、登録免許税の税率が下がります。
 ③同じく2020年3月31日までに入居した場合、不動産取得税が少し安くなります。
 ④同じく2020年3月31日までに入居した場合、固定資産税の1/2減額適用期間が延長されます。
 ⑤地震保険料の割引を受けることができます。(耐震等級2なら30%、耐震等級3なら50%)
このほかにもフラット35Sの金利プランAを利用できたり補助金を受けれたりすることもあります。
また、②③④は2年の延長が予定されています。

とてもざっくりと書かせていただきました。
ざっくりと書いた理由と致しましては、上記のようなメリットを受けるためには細かな適用条件が定められており、長期優良住宅に住まわれる方が皆同等のメリットを享受できるわけではないからです。

とは言いましても、ちゃんと国から認定された長期優良住宅に住む安心感は何事にも代えがたいメリットなのではと思います。

そんなココチエの長期優良住宅の完成見学会が来月1日から始まります!
オーナー様、誠にありがとうございますm(__)m

予約制のとなっておりますのでご興味のある方はぜひご連絡ください。

では。

コバヤシ

ちっちゃな娘たちが朝からスポンジボブの録画を見ています。
好きなキャラクターはパトリックだそうです。
将来が心配です。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.