1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

お客様の声

VOICE

私たちのぼやぁっとしたイメージが、プロの力によって現実ものとなりました!


塩尻市 O様

家づくりではどんなことを重視されましたか?
自分たちの生活する様子を思い描いて間取り、収納を考えていただきました。
性格がずぼらなので、ストレスフリーに収納できるスペースがあること、主人の書斎、
ファミリーコーナー、キッチンの造作棚など、自分の好きな感じをたくさん詰め込むことができました。
ココチエで建てようと思った決め手は何ですか?
ココチエの家おしゃれだよ!と会社の上司に教えてもらい、完成見学会に参加させてもらいました。その時に見学させてもらったおうち(シアワセノサキニ)は、もう本当におしゃれ!!ステキすぎる!!私たちにはとてもじゃないが場違いすぎる!というのが正直なところでしたが、矢倉社長が家の性能のことや、どんな暮らしをしたいか、家づくりについて熱心に説明しながら案内してくださったのがとても印象的でした。
その後何回か相談に伺ったり、完成見学会に参加させていただいたり、ますますココチエの家の良さを知り、ココチエでお願いしよう!となりました。
ココチエで家を建てよかったと思うことは何ですか?
こちらの希望を聞いた上でいろいろな提案をしてくれたので、自分たちの想像以上におしゃれな家になりました。(もうすぐ暮らして1年、冬も夏も過ごしましたが、本当に家の中が快適です。)
私たちのぼやぁっとしたイメージが、プロの力によって現実のものとなりました。
予算の面でも、大手のハウスメーカーさんのようにオプションで!オプションで!とどんどん金額が加算されていくということがなくて、本当に誠実に対応してくださったように思います。お金をかける所と削る所のメリハリ、こちらが納得できるように説明してくださり、いつも前向きな気持ちで打合せすることができました。
おうちづくりの中で印象に残ったことは何ですか?
家の性能、気密にとことんこだわって家づくりをしていることです。
しっかりと数値で見ることができたのがよかったです。
ここをもっとこうしておけば…と思われることはありますか?
・郵便ポストが使いづらいです。実物を見て決めればよかったなと思います。
・寝室の照明、常夜灯が想像以上にまぶしかった。
実際に暮らしてみて住み心地はいかがですか?
住み心地は良すぎて、もう実家やアパートの暮らしには戻れないです(笑)
本当に冬あたたかく、夏すずしい家で快適な毎日です。
冬には「床暖房入っているの?」と言われたこともあり、無垢床の良さを感じています。
出来上がったおうちに点数をつけるとしたら何点ですか? その理由も教えてください!
500万点!満点!
見ためかっこいいし、おしゃれだし、機能性もばっちしです。
水回りをフロアタイルにして良かったです。子どもが手を洗うときにバシャバシャ床にこぼすことも多いですが、さっとふけて気になりません。
これからおうちづくりを始められる方に一言アドバイスをお願いします。
自分の理想、やりたいことをとにかく惜しみなく伝えることと、色んな家を見てみること、色んな情報を集めることでしょうか…
ココチエでの打合せは一方通行ということがなく、こちらの話を本当によく聞いて、イメージにより近いものを一緒に考えてくださいます。そうして出来あがった家は愛着がとても湧き、日々の暮らしも楽しくなります。色々と決めることが多くて大変だなと思うことも出てくると思いますが、家が完成したあとは、そんな悩んでいた時期すらよい思い出になります!
ぜひ、おうちづくり楽しんでください!!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.