1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

お客様の声

VOICE

親身になって一緒に考えてくださるので、何でも考えてる事思ってる事を伝えて共有していくことが大事だと思います。


安曇野市 I様

家づくりではどんなことを重視されましたか?
色々ありますが、まずは耐震性の優れている・自由設計で作ってくださるところを重視しました。
それからやっぱり老後まで使い勝手の良い間取りにしたくて何回も間取りは色々と提案していただきました。
ココチエで建てようと思った決め手は何ですか?
旦那が「ココチエさんで建てる!!」と勝手に決めてきました(笑)
ココチエで家を建てよかったと思うことは何ですか?
矢倉さんのセンスが良かったところです!見た目がオシャレだったりカッコ良いのって色々できると思うんですけど、それだけを重視ではなく”使い勝手”をきちんと考えてくださって、それが私にはすごく有りがたかったです。
なのでキッチンなんかは見た目も使い勝手もすごく良いです(^^)
あとは、やっぱり建てた後のケアをしっかりしてくださるので、本当にココチエさんで良かったなぁと思います。
おうちづくりの中で印象に残ったことは何ですか?
・毎回の打合せ…1番大変だったけど1番楽しかった。自分でも色々調べたり。もう一生でこんなに家の事を考える時はないなと思います。
・両親も来てくれた地鎮祭…父に見せてあげる事ができて良かった。
・引渡の時…ココチエさんが作ってくださったムービーは泣けました。
ここをもっとこうしておけば…と思われることはありますか?
・玄関にタイルをひけば良かったかな?と思います。
私の思っていた玄関と少し想像が違って…砂ぼこりが舞います(笑)
鉄筋コンクリートみたいなのが良かったんですけど、モルタルだと何回か水で流してタワシでゴシゴシしないとすごい事になりました白い粉が…
・あと珪藻土のマットを置く予定でいたのですが、脱衣場の下(床)が点検する為のがあって、洗濯機側にずらしてもらえばよかった。なのでマットを置くとガタガタします。
実際に暮らしてみて住み心地はいかがですか?
住み心地良いです!!最高です!ありがとうございます!
出来上がったおうちに点数をつけるとしたら何点ですか? その理由も教えてください!
90点くらいかな?やっぱりもう少しこうしたほうが良かったなぁ、ああした方が…って出てくると思うんです。でもそれを工夫したり、旦那さんと考えたりして住みやすくして行けることがいいんだと思います(^^)
これからおうちづくりを始められる方に一言アドバイスをお願いします。
全部考えなければならないので大変かとは思います。
しかも短期間で。でも1つ1つ考えながら、バランス見ながらお家づくりをさせてくれます、ココチエさんは。
少しでも気になることがあれば親身になって一緒に考えてくださるので、何でも考えてる事思っている事を伝えて共有していくことが大事だと思います。矢倉さんなら、漠然としたイメージを伝えるだけでもちゃんと汲み取ってくださるので良いお家になりますよ!!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.