1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

私の家づくり 〜会社選び編2〜


2020.03.10 | 広報担当丸山です。

こんにちは。広報担当丸山です。

前回の続きです。

前回記事はコチラ→私の家づくり 〜会社選び編1〜

見学会会場の場所は主人がわかっていたので迷うこともなく会場に到着。
矢倉社長にお家を案内していただきました。

案内していただいて、設計をしている方ならではの、
「どうしてこの造りになったのか」「どういう使い方をしたいからこうなったのか」
が聞けたため、自分たちに置き換えて
「ここはいいね!」「ここはウチならこうしたいね!」
という具体的なイメージが沸いてきました。

・土間があること
・回遊性のある間取り
・無駄のない間取り

主人に聞くとこの時点で「ココチエにしよう」と言う気持ちができていたそうです。
実際に会社を決めたのはもう一件の見学会に行ってからだったと思うのですが、
ここにお願いしようと決めた私たちは予約もせず「近くだしとりあえず行ってみよう」と
アポなしでココチエを訪れます。(現在はご予約をお勧めします)

次回へ続きます(^^)

最近のお気に入り。梓川 まじめ家さんの焦がし味噌ラーメン。

それでは(^^)


安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

広報担当 丸山

ココチエの事務&広報担当。
DIYと野鳥観察が趣味です。
ホームセンターや100均、ペットショップには何時間でも居られます。
好きな芸人は「和牛」「ナイツ」

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.