1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

スタッフブログ

STAFF BLOG

私の家づくり 〜打合せ編1〜


2020.03.17 | 広報担当丸山です。

こんにちは。広報担当丸山です。

他社も含めて計4回の完成見学会でココチエに狙いを定め、アポなしで尋ねた丸山一家はどうなったのでしょうか?
前回の続きです。

↓シリーズ記事はコチラ↓
私の家づくり 〜会社選び編1〜
私の家づくり 〜会社選び編2〜

2015年6月のとある日、私達はココチエに行ってみました。

その日幸いにも矢倉社長がいらっしゃったので、そのまま打合せをしていただくことができました。
(無料相談会をご希望の方はご予約をお勧めします)
当時の打合せ記録を見ると、消費税の値上げもこの時期に家を建てようと思ったきっかけだったようです。
打合せでは、見学会に参加した中で出てきた自分たちの希望要望
(生活のスタイルや好きなテイスト、立地的に気になっていることなど)を思いつく限りお伝えした後で、
予算の話もして、工事の日程等もお聞きしました。
そして、もう1軒の土間のあるお家(すでにお住まいのお家)を見せていただくお願いをしてこの日は終了。

ちょっと記憶があいまいですが、突然の訪問にもかかわらずしっかりと打合せをしていただけてとても満足だったこと、
プランができてくるのがとても楽しみだったことは覚えています。

約10日が過ぎ、もう1軒の土間のあるお家へ。
ココチエのお家とは…という工法や性能のところは次回そのお家でお聞きしたのを覚えています。
蒸し暑い6月でしたが、お家の中がひんやりしていて過ごしやすかったです。
お住まいになっているオーナー様ともお話しできて、工法のこと仕様のこと、実際の光熱費もお聞きしました。
私達夫婦の中では「大きくていい家は当たり前、小さくても工夫があって過ごしやすい家」という考えがあったのですが、
まさにその考えにフィットするお家を見せていただけてますます期待が高まりました。

このあと、実際に建てる場所を一度見ていただいた上でプランを見せていただくことになります。
続きはまた次回!

ホットケーキを作りました!顔は当時一歳前だった長女に書いてもらいました。

それでは(^^)


安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

広報担当 丸山

ココチエの事務&広報担当。
DIYと野鳥観察が趣味です。
ホームセンターや100均、ペットショップには何時間でも居られます。
好きな芸人は「和牛」「ナイツ」

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.