1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

スタッフブログ

STAFF BLOG

集成材とひのきとシナ合板


2020.03.22 | natural

ココチエのスタッフはなんでも屋にならなければならないんです。

畑仕事をしたり、薪を割ったり、蘭の花を植え替えたり、
観葉植物に水を与えたり、、、なんだかぜんぶ植物関係ですね。

自分たちの仕事ももちろんしたり。

保育士だけど塗装をすることもあります。
工務の方々が大忙しなので、時間を見つけてやってみました。
集成材の板とひのきの(凹)こんな形に加工された木をクリア色に。
優しい大工さんがいつも加工してくれます。ありがとうございます!


塗ってみると
ムラになってるみたいだな~と感じる集成材と、
スーッと気持ちよく塗れるひのき。

集成材はいろんな木が集まってるから白い部分があったり、
塗料が入りやすい部分があったりするんだそうです。
ひのきは水に強くて弾いてくれるからスーッといくんだそうです。

近くでシナ合板の小口にテープを貼ってくれていた穂高さんからの受け売りです。笑

オイルにみつろうが入っているからってことで
こすってみると 艶も出てきれいになりました。
無垢材の補修のやり方を知れたり、塗装のことも知れたり、と
diyをあまりしないので発見ばかりです。

スタッフで美味しくいただきました。
ありがとうございます!

ココチエスタッフのみなさんから
バースデーケーキいただきました。
フルーツいっぱいでした、ありがとうございました!

身近にこんなに春ありました。
真ん中のつぼみだけ分からなかったので
植物に詳しい川田さんに聞いてみようとおもっています!


安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

Sachiyo

暑いのと寒いのは苦手ですが、
四季の自然を感じられるのは好きです。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.