1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

芝部


2020.05.26 | y氏のブログ

こんにちは、ココチエの矢倉です。
梅雨の気配、天気予報に雨マークが続きます。
外が気持ちの良い季節になったのですが。。。

梅雨も、植物にとっては大事ですね。人にとってもですが。
夏を乗り切る為に、水分をしっかり吸収しておく。
四季折々の景色を味わえるのもこの梅雨が大事な要素の一つだそうです。

ココチエの芝部の一員として、芝の管理も毎日少しだけ。
先日 芝部の先輩 ココチエのオーナーさんに教えてもらいました。
芝のサッチングは梅雨の前にまでに。と
あまり意識をしていなかったのですが、芝部の一員として今年は朝15分くらいを頻繁に行うことに。
植物は、手をかければかけるだけ応えてくれる。そんな気がしています。
モノづくりも同じですね。目を向ける、丁寧に手をかける。
手間がかかるものほど愛着がわく。
日々 気づけることって沢山ありますね。

芝部 また進捗をお知らせします。それではまた。

サッチングは芝のダメージが大きいので水くれをした方が良いとのこと。

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.