1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

大切なものは見えにくい Vol.16


2020.09.30 | y氏のブログ

こんばんは、ココチエの矢倉です。
気が付けば、9月の最終日です。
明日から10月。秋 ど真ん中。

朝晩の冷え込み 皆さんお気をつけください。

さて、今回の大切なもの。
「 家づくりに対する想い 」です。
今月は 3軒のおうちのお引渡しをさせて頂きました。
それぞれのオーナーさんの想いが伝わりました。

自分が親になって解る事、
自分を育ててくれた「親」への感謝。
その感謝って大きくて。その感謝があるから自分の家族を大切にできるのかなぁと思います。

家を建てるという事は、一家の主になることだと。
家を建てなくても一家の主なのですが。。。
でも、ご自身が育ってきた環境、大きな影響を受けたのは
父・母が造ってくれた家で、思い出を刻みながら自身が育ったこと。
その記憶から、自分の家族の幸せの尺度、ものさしを決める。
他者と比べるものではなくて。
そんな感じ時がします。

家庭を持ったら、自分も父母と同じように
家族と暮らす「家」を造りたい。
僕もそんな事を思っていました。

生きていくという事に密接にかかわる「住まい」は
そんな住まい手さんの大切な想いがある。
お引渡しは、そんな想いを改めて感じます。

そんな住まい手さんの「想い」を受け取って
家を造る従事者としてその責任を果たしたい。

それぞれの想いを受け取りながら
秋 ど真ん中。家づくりを楽しみたいと思います。

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.