1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

大切なものは見えにくい Vol.17


2020.10.18

こんばんは、ココチエの矢倉です。
10月18日 日曜日 今朝はかなり冷え込みました。
北アルプスも初雪が観測されています。
冬支度。。。我が家は今年も薪ストーブの薪に不安が。。
頑張って、準備しないとです。

さて、先日は所属するリクシルの断熱パネルの工法
全国スーパーウォール会の表彰式がありました。
コロナ過ですので、こんな場面でもオンラインでの開催。

スーパーウォール会は全国で、工法が同じ。というよりは
その工法を通じて、家づくりで大切にしたい事。
オーナーさんの暮らし、健康、安全、人生を
その家に住まう事で幸せに暮らして欲しい、そんな思を共通言語として
家づくりをしている仲間の会。

表彰基準は、数値で表されるものの
本質的には棟数ではなく、社会に対する貢献、その尺度。だと思っています。
いい家を造っている。胸を張ってしっかり言えるか。
自分たちの家づくりに後ろめたさはないか?
そんなことを仲間同士で律して、家づくりに励んでいる。

今回の表彰式は、2019年の結果。
コロナ過で、延期→中止→縮小して10月16日に開催されました。

各エリア 僕らの所属は長野。
その長野は全国1位となる事ができました。
長野のメンバーが一丸となって努力してきた結果。
全国各地で、諸先輩方から沢山の学びを頂き、そして人とのご縁を頂いた結果。
いい家を造りたい。そんな想いで みんなで意識を高め、技術レベルを高めてきた。
一つの通過点として2019年が全国1位という結果で通過することができた。

今 自分の立っている場所を知る事。
現在地からどこに向かうのか。目標を立てて目的を達成する。
その為にもこの水準を毎年意識することは大事なことだと改めて思いました。

エリア会は長野で全国1位
少し大きなエリアになったブロック会も北関東(長野も一応北関東)が第1位。

この結果を糧に、これからも大切にしたいきたいこと、いくべきことをしっかり
見据えて、頑張ろう!有意義な一日、スタッフや関係者の皆様に感謝。
そして何よりも支えてくださったオーナー様へ感謝。
ありがとうございます!

ブロック会とエリア会の優勝カップに挟まれて 笑

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.