1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

施工実例

WORKS

中2階のあるヴィンテージモダンなお家

中2階のあるヴィンテージモダンなお家

『ヒカリマドの家』
少し温かみのあるダークメタリックのガルバで仕上げられたお家は、ゆったりと過ごせるヴィンテージライクなお家になりました。
おひさまの恩恵を最大限に受けるつくり、こだわりの家事導線や屋根のあるウッドデッキ、
個室のようなスキップフロアなど、お客様と設計士がじっくりと話し合って造り上げたこだわりのお家です。

2020年10月竣工 大町市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/122.55㎡ (37.07坪) 1F/71.63㎡ (21.67坪) 2F/50.92㎡ (15.40坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.37W/㎡・K C値=0.14㎠/㎡

真っ黒ではなく少し茶色がかったダークメタリック色の外壁。

玄関ドアの色味と軒裏のレッドシダーの色がマッチしたカッコいい玄関。

お家への上がり口は家族用とお客様用を分けてスッキリをキープ。

しっかりとスペースを確保した玄関は、ハイサイドライトによって明るさも十分。

脱いだ上着をさっとかけられるハンガースペースも便利です。

置くものに合わせて高さが変えられる可動棚で収納力もたっぷり。

グレーのキッチンカウンターが空間の引締め役に

窓からの優しいヒカリがたくさん差し込む、明るいダイニング

お料理がますます楽しくなる、こだわりのオーダーキッチン。統一された木目調がオシャレな空間

ドアホンやお風呂のリモコン、スイッチ類はニッチの中に収めてスッキリと。小物のディスプレイにも♩

キッチン横のパントリーは玄関とキッチンをつなぐ形にして家事ラクな動線を確保。両側には置くものに合わせて高さが変えられる沢山の収納棚。

ハンモックチェアに座って、のんびりとしたひとときを過ごせるリビング

窓上に設置された間接照明が、おしゃれなアクセントに。リビングの一角のようなウッドデッキは屋根付きでちょっとした雨の日も便利に使えます。

リビングには、吹き向けからの明るい光が差し込みます。

蹴込のアクセントクロスで、かっこよく仕上がった階段。

スキップフロアと吹き抜けで明るく開放感のある2Fホール。吹き抜けの大きな窓は、電動の外付けブラインドで日射を調節できます。

四季の景色をゆったりと眺めることができる、個室のようなスキップフロア

木目調のアクセントクロス。ブラックのシーリングファンとの相性も抜群です。

寝室は暗めのアクセントクロスで落ち着いた雰囲気に。間接照明は横になっても直接目に明かりが入らず眠りを妨げません。

将来間仕切りすることもできる明るい子供部屋。

扉を閉めると目隠しできる猫ちゃんのトイレ置き。大切な家族の一員である猫ちゃんにも嬉しいお家に♩

IKEAの収納棚がぴったりと収まるウォークインクローゼット。家族全員分の洋服が十分に収納出来ます。

スキップフロアの真下には多目的に使える洋室。角を丸くした壁の奥は階段下スペースを利用した収納に

脱衣室にはアイアンバーと衣類収納を設置。お洗濯をして干して畳んでしまえる、家事ラクな動線。

使い易さが考えられた、こだわりの洗面コーナー。鏡はスライドして動くので収納もたっぷりです。

グレーのクロスにペンダントライトがつくる陰影が映える1Fトイレ。

2階トイレは、ブラックの手洗いボウルとゴールドの蛇口でヴィンテーライクな空間に。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

アイアン階段と薪ストーブが暮らしを演出するインダストリアルなお家 | ココチエ一級建築士事務所

『春を待つ』2020年9月竣工 松本市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.