1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

煉獄さんチャレンジ!!


2020.12.08

こんにちは!経理のアイザワです。

世間は空前の鬼滅ブームでありますが、ココチエもご多分に漏れずブームがやって参りました。

カフェオレが飲みたいな~と、自販機へ行ったところ、ダイドーのブレンドコーヒーに鬼滅缶なるものが販売されておりまして・・・
(多くの企業とコラボしていますね)
ふと、「煉獄さんデザイン欲しいなぁ~」と思ってしまったのが始まりでした。

まずは炭次郎。

そして無一郎。

なかなか出ません・・・

そして無一郎をデスクに飾っておいたところ、お隣の席の設計Kさんが「むーちゃん(娘さんがそう呼んでいるらしい)が好きなんですか?」というので、このチャレンジについてお話をしましたら・・・

「それは煉獄さん欲しいですね!!」
「煉獄さん出たら神棚へ祀りましょう!!」
と、ふざけた二人の挑戦がはじまりました。。。

煉獄さんデザインをゲットするためには「微糖」を買い続ける必要があるのですが、二人とも微糖はニガテ・・・

途中、「もうスーパーで買ったらいいんじゃないか」という誘惑に負けて探してみたりしましたが、煉獄さんデザインは置いていない・・・

もう後には引けない・・・!
煉獄さんのために二人はあきらめませんでした!!
そしてついに!!!

私が先に「あったか~い」でゲット!!

あったか~い方に望みが薄いと判断したKさんは「それならば僕はつめたーい方でいきます。」と挑戦して、

なんと同じ日にゲット!!
やりました~!

煉獄さんは私たちの挑戦を見守ってくれたのですね。

・・・ふざけたブログを書いてすみません。
仕事は真面目に取り組んでいる二人であります!

【後日談】
その後、胡蝶しのぶが欲しくなったKさんは新たな挑戦を始めて、煉獄さんデザインを4本も出したそうです・・・

みなさんはどのキャラクターがお好きですか?
いよいよ寒くなって参りました、あたたかいコーヒーでもいかがでしょうか??笑
それでは!!

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ココチエの金庫番 アイザワ

ひっそりと
事務のお仕事しています。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.