1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

お客様の声

VOICE

毎回次の打合せが楽しみでした。イメージ以上のカッコいい仕上がりで大満足です。


塩尻市 U様

家づくりではどんなことを重視されましたか?
・光熱費などランニングコストがかかりにくいお家
・経年変化が楽しめるお家
・休みの日も家ですごしたくなる様な、安らぐお家
・家族が1つになれる様な間取り
・家事動線がスムーズな間取り
・北欧のイメージ
ココチエで建てようと思った決め手は何ですか?
・見学会に参加し、イメージにマッチしたお家が多かった。
・ガルバと木の調和がとてもカッコよく感じた。
・建具類は縛りがあるが、他は選択の幅がとても広いこと。
・レッドシダー張りに一目惚れ。
・営業的な対応がなかったこと。(マニュアル的な対応が好きではないので)
・打合せが楽しかったため。
ココチエで家を建てよかったと思うことは何ですか?
・イメージ以上のカッコいい仕上がりで大満足です。
・色々なわがままを聞いて下さったこと。
・自分自身も楽しく家づくりに参加できたこと
おうちづくりの中で印象に残ったことは何ですか?
・次の打合せが楽しみだったこと。
・打合せの中での変化を画面上ですぐ図面を修正していくところ。
・一回一回の打合せの内容がとても濃かったこと
・一つ一つ丁寧な説明でとても理解しやすかった。
・間取りだけでなく、天井高の変化も重要ということ。
ここをもっとこうしておけば…と思われることはありますか?
ランドリールームに仮干し用のポールが欲しかった。
実際に暮らしてみて住み心地はいかがですか?
・毎日仕事から家に帰るのがとても楽しみです。
・最初は床のキズ(子供がつけたもの)がとても悲しく思っていましたが、今はそれも思い出として割り切っています。
・住み心地は最高です。
・ペレットストーブ最高です。初めての冬越しが楽しみ。
出来上がったおうちに点数をつけるとしたら何点ですか? その理由も教えてください!
150点
打合せを始めた頃から間取りが何度も何度も変わった(変えた)けど、そのお陰で満足のいくお家になった。
これからおうちづくりを始められる方に一言アドバイスをお願いします。
・みなさんやられていると思いますが、色んなものから情報を入手して、イメージを膨らますこと(本、ネット、展示場、ショールーム、両親、友達…)
・昨日イメージしたことを、次の日見返すと意外と良くないことに気付いたりするので、1回間をおいて見直すといいと思いました。
・天井高を高くしたり低くしたりすると面白いと思った。
・可能な人は、自分で間取り、パースを作れるPCソフトをお勧めします。立体で常にイメージできるので、イメージ違いが少なく、色々な気付きが出てきて自分はとても役に立ちました


安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.