1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

『UA』


2021.02.18 | コバブロ

こんにちは!
設計の小林です。

UAって皆さんご存じでしょうか。

そうです。1995年にデビューされた歌手のUA(ウーア)さんですね。
「情熱」や「悲しみジョニー」などの名曲があります。
プロモーションビデオがまたカッコいいんです。

ということで、ココチエの直近15棟の外皮平均熱貫流率UA値(ユーエー値)の平均値を出してみました。
この値が小さいほど簡単に言うと断熱性能が高いと判断できます。

結果 → 0.37 W/㎡・K

国が示した平成25年度基準の1地域(北海道など)の基準値 0.46W/㎡・K はクリアしています。
HEAT20 G2 4地域 の水準値 0.34W/㎡・K に近いですね。
ココチエは間取りやデザインだけでなく、お家の性能にもこだわってお客様のお家づくりをお手伝いさせていただいております。

次回の私のブログは再び気密の平均値かもしれません。
C値とUA値のローテーションの悪寒。いや、予感...

これ触るとモシャモシャしてて気持ちいいです。
では。

コバヤシ

ちっちゃな娘たちが朝からスポンジボブの録画を見ています。
好きなキャラクターはパトリックだそうです。
将来が心配です。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.