1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

お客様の声

VOICE

満足してます☆ もう1回建てられるならまたココチエさんで建てます!!


安曇野市 K様

家づくりではどんなことを重視されましたか?
・とにかく暖かい家!!
・シンプルでなるべく無駄がない開放的な家にしたかった。
ココチエで建てようと思った決め手は何ですか?
見学会に参加し、夫が社長の人柄に惚れて、ココチエで建てる!と、他のホームメーカーさんをみる事なく即決しました。
ココチエで家を建てよかったと思うことは何ですか?
・アフターサービスがしっかりしている所。すごく些細な事でもすぐに対応してくれて、とても心強いです。
・追加料金、オプション(?)みたいな事がなかった。ポストや表札は追加料金かなーと思ってたらちがった!周りに聞くと施主支給だったりするらしいので…。しかも造作ダイニングテーブルまで!本当にありがたかったです!!!
おうちづくりの中で印象に残ったことは何ですか?
打合せが毎回楽しかった!!矢倉さんとの何気ない雑談がとても楽しかったし、回を重ねるごとに形になっていく図面を見るのも楽しかった。
特に細かアイテム(ポスト、ドアの色、形、各ライト)を決めていくのがすごく楽しかった!!!あと、矢倉さんが持ってきてくれたお茶やジュースがたまに間違っていたのをみんなで笑った時にすごく距離が近くなった気がして嬉しかったです(笑)
ここをもっとこうしておけば…と思われることはありますか?
・脱衣所に棚を造作してもらえばよかった。
・ダイニングテーブルで作業をすることが増えたので、ライトを調光できるようにしてもらえば良かった。曇りや雨の日は昼間でも少し暗いかなーと思うので。
・洗濯機のところをお湯が出るようにしてもらえば良かったなーと少し後悔
・脱衣所の床の点検口の位置を少しずらしてもらえば良かった。
実際に暮らしてみて住み心地はいかがですか?
子供が階段を上り下りするのが怖い。吹き抜けなので2階に音が響くけどオープンな家で気に入りました。
・わかっていたことだけど、床が傷つきやすい。しかし、それ以上にぬくもりがあるので、やっぱ無垢にして良かった!!
出来上がったおうちに点数をつけるとしたら何点ですか? その理由も教えてください!
95点!!やっぱり住んでみるともっとこうすれば!ああすれば!って思う所が出てきた。でもココチエさんで建てたことは満足してます☆ もう1回建てられるならまたココチエさんで建てます!!
これからおうちづくりを始められる方に一言アドバイスをお願いします。
・想像力をフルに使って、やりたいことはすべてココチエスタッフの人に相談してください。
・情報収集はとても大事だと思います!後になって知った時の悔しさは思っている以上にダメ―ジを受けます(笑)
ココチエさんは親身になって一つ一つ丁寧に対応してくれるので、気になっていることはとりあえず伝える。きっと出来ないことでもそれに近いことを提案してくれると思います。家が建った時にあの時言っていれば…と後悔しない様にしてください!!!


安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.