1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG


2021.03.31 | コバブロ

こんにちは。
設計の小林です。
梅の花を見る前に桜が咲いていました。


最近読んだ建築関係の本にココチエが採用している断熱材『スーパーウォール』(以下、SW)が紹介されていました。
エクスナレッジさんから出版されているこちらの本になります。

東京大学大学院で准教授をされている前先生がオススメ建材としてSWを紹介されています。
(マエという名字の先生です。)

前先生、建築業界では知らない人はいないというぐらい有名な方です。
近著には『エコハウスのウソ2』があります。

ただSWが掲載されているのではなく、『高い断熱性能を有すること』『全棟気密測定を実施すること』『断熱材内部35年無結露保証があること』などを、前先生が紹介してくれているということに価値があると思いました。

画像やイラストが沢山載っておりとても楽しく読める本なので、ご興味ある方はぜひ本屋さんでお手に取ってみて下さい。


DELLじゃないです。スライムです。

では。

コバヤシ

ちっちゃな娘たちが朝からスポンジボブの録画を見ています。
好きなキャラクターはパトリックだそうです。
将来が心配です。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.