1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

新年度


2021.04.09 | ほのぼのと

こんにちは。ヤグラユカです。

4月に入り、入学、入社、転勤等新しい環境で生活をスタートされた方も多いと思います。

今年は新生活を応援してくれてるように、桜が満開になりましたね。


我が家の三男坊も4月から保育園に通うことになり、入園式に参加して参りました。

コロナの影響で式は簡素化され、年間の行事も期待できませんが、のびのびと成長して欲しいなと思いながらの入園式でした。

全面芝生の園庭

思えば昨年の3月。経験したことのない緊急事態宣言。私たちの生活は一変しましたね。
 
どこへ行くにもマスクをし、ソーシャルディスタンスを保ちながらの生活。

今では当たり前になった、アクリル板のパーテーションや、飛散防止フィルム。

当初は物々しく感じ、胸が締め付けられるようだったことを覚えています。


ただ、この影響によって良い変化もありますね。

テレワークの会社が増え、デリバリーの多様化。

押印レスやzoomなどでのオンライン会議。

講習もオンラインが多いので、仕事の合間に受講しやすくなったのも嬉しいことですね。

遅々として進まなかった働き方改革も、コロナをきっかけに大きく前進したのではないでしょうか。

コロナ後も積極的に取り入れてもらえるといいなぁと個人的には思います。


近頃は変異ウイルスが広まりつつあり、更なる恐怖ですが、早く終息し、安心して暮らせる生活が取り戻せますように。

皆様くれぐれもご自愛ください。

また、対面でのお打ち合わせが心配な方や、小さなお子様がいらっしゃり、なかなか外出が難しい方のために、オンラインでのお打ち合わせも対応させております。

お問い合わせ下さい。

若かりし頃にひとめぼれして購入したスーツケース。 125年程の歴史あるグローブ・トロッター。 お気に入りのものと一緒に旅をすることは格別‼️ コロナが収まったら、どこへ行こうかなぁ♪

ではまた、ごきげんよう♫



安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、ハウスメーカー以上のこだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ユカ

”ヤグラユカの暮らしのこと” 日々の暮らしのちょっとしたことを綴ってゆきます。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.