1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

大切なものは見えにくい Vol.32


2021.04.14 | y氏のブログ

こんにちは ココチエの矢倉です。
2021年春。
今年は桜の開花が早いですね。
桜で思い出すのは、設立した年の春。
4月21日(次男坊の誕生日)の地鎮祭で桜が咲いた後の雪。
桜と雪のコラボ。なんとも不思議な光景でした。
これも近年の異常気象の影響でしょうか。
この季節、信州は暑かったり寒かったりの日がバラバラときます。
体調管理などお気をつけてつけください。

さて、桜。
毎年 会社の近くの黒沢川には川沿いにかなり距離の長い桜並木を見に行きます。
今年は、少しがタイミング早く、先週の水曜日の写真。
春の風に吹かれて、今はだいぶ散りました。
昔、学生の頃に 桜はパッと咲いてパッと散る。日本人のようだ。
と聞いたことがあります。少し違和感を憶えた記憶があります。

何にでも その時の旬がある。
そのタイミングを逃さないように。

その時にしか見れないモノ、経験できないこと。
見頃、食べごろの旬を味わいたいものだと思います。
そして、人にも旬がある。そんな気がしています。
若さ、年齢により旬というよりは、その年その年の旬。
今 できることを大切にしていきたいと思いますね。
みんなに平等で、時間は有限ですから。
その時その時を大切に、重ねて良質な時間を過ごし、年輪を重ねた品のある人間になりたいなぁと思います。
価値観は、人それぞれに違うから。その人が、その年相応に輝くことが旬なのではないか。
年齢に関係なく、キラキラしている人、居ますね。
そんな風に思います。日々 忙しいと忘れがちなそんな大切なこと。
パッと咲いてパッと散る。その瞬間を一生懸命に溢れんばかりの花をつけて
そしてその時の旬を楽しみたいと思います。

それではまた!

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、こだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.