1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

予防家事


2021.06.04

こんにちは(^^)経理のアイザワです。



早いものでもう6月・・・
暑かったり、寒かったり不安定な陽気ですが、みなさん体調など崩されておられないでしょうか?



さて、先日我が家では久しぶりにこれをたきました。

お風呂で使うと、カビを予防できるというものです。
水を使うだけなので、とても簡単です。


これを使うようになってからは、天井にカビが出てこなくなりました!


こうして汚れる前に先手をうって行うことを「予防家事」というんだそうです。


前はこんな便利グッズありませんでしたけどねぇ。
予防といえば、予防歯科ですね。昔は虫歯になってから歯医者へ通ってましたけど、今は定期的に検診を受けるようになりました。
そして、ここが磨けていませんとか、歯間ブラシちゃんと使ってくださいねとか怒られて(^_^;)いや、指導を受けて、気持ちを引き締めています。

そういえば、お風呂のドアに貼るシートを買ったままでした(^_^;)
キレイにお掃除してから貼ろうと思って、時が過ぎてしまいました・・・
これを棚で見かける度に、「今週末やろう」と密かに思うんですが(思うだけ・・・)


これからおうちを建てる方が羨ましいです~!

インスタやYouTubeにたくさんのアイデアがのっていますので、ぜひ検索してみてください。


それでは(^^)/

ココチエの金庫番 アイザワ

ひっそりと
事務のお仕事しています。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.