1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

あり騒動


2021.07.28

こんにちは、経理のアイザワです。

いよいよオリンピックが始まりましたね!
リモコンを片手に、あっちの競技、こっちの競技と大忙しで観戦を楽しんでいます。


オリンピックの方は連日、メダルラッシュですが、我が家は連日のかぶと虫ラッシュでした。

もらってきた幼虫が次々と孵化し大変な数に・・・
次男が昆虫好きで、友達と交換したり捕まえてきたりしてリビングが大騒ぎです。

広報の丸山さんにも4匹引き取ってもらい、山に返したりしてようやく減ってきました(^_^;)

先日、そんな我が家のリビングを蟻が歩いていました。
どこから来たんたろう?と後を辿ったところ、リビングのサッシの穴を出入りしているところを見つけました。


ちょっと汚いですが、こんな穴です。

「許せん!撲滅!」
と、ありコロリを設置しましたが、どんどん入ってくる…
外の壁をみてもどこから入ってくるのか分からず、なんだか不安になり
穂高さんに相談してみました。


私「穂高さん、我が家のリビングを蟻が歩いていたんですよ。」
穂「ウチにも蟻いるよ」
私「www」
穂「子供がピコピコハンマーで叩いてるよ」
私「(かわいいな。笑)」



ピコピコハンマーで1匹残らず駆逐してやってもいいのですが・・・ちょっと大変そうなので
例のサッシの穴の画像をお見せしたところ、これは結露した時の水が流れていく穴だと教えてくれました。


穂「外にも流れていく穴があるはずだよ」
私「えー、見ましたけどそんなのありませんでしたよ。」
穂「あるよ、あるある」


というので後日確認したところ、本当にありました!(疑ってごめんなさい)


寝室以外はあまり結露しないので、テープで塞いでしまおうかな、と思います!
無知って恐ろしいですね・・・
相談して安心しました(^^♪




それでは!




ココチエの金庫番 アイザワ

ひっそりと
事務のお仕事しています。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.