1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

オリジナル家具にもこだわった30代子育て世代の塗壁のおうち

オリジナル家具にもこだわった30代子育て世代の塗壁のおうち

『 協奏 』
片流れ屋根の建物を二つ組み合わせたような外観のおうち。
外観は白ベースの塗壁とライトグレーの塗壁で優しくナチュラルなテイストに仕上がりました。
インテリアは、天井と床にオーク材を使用してナチュラルに柔らかい仕上げとなりました。
造作家具や収納の内部棚の細部にもこだわり、ご家族で将来に渡り可変して使える収納になっています。こだわりの吹抜階段から柔らかく差し込む日差しを取り込み、明るい室内でお気に入りのアクセサリーに囲まれて家事楽で快適に暮すことが出来ます。

2021年9月竣工  塩尻市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/100.33㎡ (30.34坪) 1F/ 59.34㎡ (17.95坪) 2F/ 40.99㎡ (12.39坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.35W/㎡・K C値=0.10㎠/㎡

ハイサイドライトによって明るさも十分な玄関ホール。

玄関を入って向かい側には収納スペース。扉付きなので玄関をスッキリ見せることが出来ます。

大きな窓から明るい光が差し込むリビングダイニング。

吊戸棚は、使いやすさを考え低めの位置に設置。こだわりを沢山詰め込んだお気に入りのキッチン。

フロアタイルはサッと拭けてとても便利。清潔に保つこと出来ます。

キッチンからはリビング全体を見渡せます。

キッチンの袖壁にはマグネットボードを設置。

収納スペースを十分に確保したリビング。吹抜からの明るさも抜群です!

別々の場所にいても吹き抜けを通じてお互いを感じながら過ごすことができます。

2階ホールには、多目的に使用できるカウンターを。

子供室は最小限のスペースで。

寝室には落ち着いたグレーのクロス。

奥にはウォークインクローゼット。左右のハンガーパイプで収納スペースも十分に確保しています。

こだわりの洗面コーナー。オシャレな白いタイルと真鍮の照明との相性がとてもいいですね。

広い洗面カウンターは、ご家族全員が並んで一緒に使えます。

脱衣室には衣類乾燥機を設置。お洗濯をすぐに干せるようにアイアンバーも取付ました。

お風呂はクリーンな印象のホワイトで統一されています。

階段下スペースを利用した1階トイレ。

1、2階ともヘキサゴンタイルでアクセントに。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

高性能・高気密・高耐震。性能とシンプルデザインを融合させた30代子育て世代のお家 | ココチエ一級建築士事務所

『しあわせはいつも』2021年9月竣工 松本市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.